JRAへ興味をお持ちの方へJRAを知って頂くための5つのポイントをご紹介します。

1.どんな組織で、どのような事業を行っていますか?
日本中央競馬会(JRA)は、その名のとおり競馬の興行を行っている政府(農林水産大臣)の監督下にある特殊法人です。中央競馬をより魅力的なものにして、1人でも多くのお客様に楽しんでいただくために、様々な仕事を行っています。また、収益の一部は国庫納付金となる公共性の高い法人という側面もあります。
理念・取組みなどについてくわしくは基本理念
2.仕事内容は?ワーキングスタイルは?
JRAの職員は、全員が「2つの仕事」を担当します。競馬の開催に向けた準備にあたる水~金の「平常業務」と、競馬開催の運営を担う土日の「開催業務」です。
ワーキングスタイルについてくわしくは2つの仕事
実際の職員の1日・1週間の仕事の流れを紹介しています職員1day&1week
3.どんな先輩が活躍していますか?
全国各地の競馬場や事業所で働く先輩職員の仕事の様子や目標、プライベートなどがわかるインタビュー・座談会をぜひチェックしてみてください。
先輩たちの仕事ぶりを紹介しています職員インタビュー
4.競馬の知識が必要ですか?
JRAの仕事に興味をお持ちであれば、現時点で競馬の知識が無くても問題ありません。まずはこのホームページ内でJRAのことを知ってください。
職種や選考・入会についてよくある質問を紹介していますよくあるご質問
5.説明会(セミナー)や選考に参加するためには?
このサイトからプレエントリーを行うと、セミナーの参加予約ができるようになります。また、選考に関するご案内もプレエントリー後のマイページ内にて行います。そのほか、プレエントリーをしていただいた方のみご覧いただけるコンテンツもご用意しています。
こちらからご登録くださいプレエントリー

PAGE TOP

Copyright © Japan Racing Association All rights reserved.