募集職種について

Questionどのような職種を募集しているのですか?
Answer募集職種は職種別に事務職、技術職(建築・設備・馬場土木)、獣医職に分かれます。技術職、獣医職は全国様々な場所に存在する事業所を転勤しながら自身の経験を積んでいく働き方です。事務職については、全国転勤の伴う働き方(全国型)とそれぞれの地域で働く働き方(地域限定型)の2通りの働き方があります。
Question事務職の全国型と地域限定型の違いは何ですか?
Answerもっとも大きな違いは、全国型は全国転勤をしながら自身の経験を積んでいく働き方である一方、地域限定型は住居を異にするような異動がないという点です。また、全国型で働く場合、地域限定型よりも全国転勤等に伴うさまざまな負担や経験の蓄積が大きいため、待遇等についても異なってきます。
Question事務職で将来的に全国転勤の伴う働き方をするか迷っているのですが?
Answer関東・関西地区で採用された方は、入会してから全国型と地域限定型それぞれの働き方や特徴について理解した上で、3年目から、自分がどちらの働き方をしていくか選択することとなります。選考等において現時点での考えを聞くことはありますが、その最終的な判断は3年目を迎える前にしていただくこととなります。
Question関東・関西地区とそれ以外の地区の事務職に違いはありますか?
Answer関東・関西地区の事務職については、入会後2年目の時点で、3年目以降も引き続き関東・関西地区に留まって働いていきたいか(地域限定型)、それとも全国転勤をして働いていきたいか(全国型)を選択する場面が来ます。その一方、それ以外の地区については、基本的に地域限定型での働き方となります。
Question関東・関西地区以外で事務職の募集はありますか?
Answer関東・関西地区以外の地区の事務職採用は、基本的に欠員補充となります。採用がある場合には、その都度、こちらのホームページにてお知らせします。また、採用がない地区といった形でお知らせすることはいたしません。予めご了承ください。
Question札幌に住んでいるのですが、JRAの事務職(全国型)で働くためには、関東・関西地区の事務職を志望するのがよいのでしょうか?
Answer事務職を希望する方で全国での活躍を希望される方は、関東・関西地区でご応募いただくことを前提としております。よって、関東・関西地区で応募してください。
ただし、関東・関西どちらの地区の事務職で応募するかは、採用された際の配属に関わる部分となりますので、選考までに予めお考えください(どちらの地区でも構わないというのも1つの選択肢です)。
また、札幌地区で募集があった場合でも、関東・関西以外の地区については、それぞれの地区で働き続けていただく(地域限定型)ことを前提とした募集となります。
Question技術職と獣医職に地域限定型の働き方はないのですか?
Answer技術職と獣医職は、全国型(全国転勤の伴う働き方)しかありません。

PAGE TOP

Copyright © Japan Racing Association All rights reserved.