ウインズ銀座での業務は、競馬開催日に向けた準備、平日払戻業務、電話でのお客様対応を主に行っています。清掃・案内・警備・交通業務などの各種契約や支払いも担当しています。
ウインズに足を運んでくれるお客様に、レース以外でも楽しんでもらえるようなイベントを考えるのも業務の一つです。
出勤
メールチェック
メールチェック
ウインズ銀座での業務は、競馬開催日に向けた準備、平日払戻業務、電話でのお客様対応を主に行っています。清掃・案内・警備・交通業務などの各種契約や支払いも担当しています。
ウインズに足を運んでくれるお客様に、レース以外でも楽しんでもらえるようなイベントを考えるのも業務の一つです。
多くのお客様が利用される施設ですので、毎開催日、特段問題なく業務が終了した時はやりがいを感じます。また、ウインズ銀座の内部の決まり事や運用を変更する場合は、事前にウインズ銀座の職員や関係者と話し合いを行っているのですが、その結果、トラブルなく運用変更ができた時も達成感があります。仕事をする上で大切にしていることは、それぞれの個性や考え方を尊重することです。他者の性格や考え方を理解し尊重することで、気遣いや配慮ができる職員であり続けたいと考えています。
入会の決め手は、OB訪問でお会いした先輩方の人柄です。一番親身になって話を聞いてくださり、「ぜひ、一緒に働きたい」と当時強く感じました。
JRAでは定期的に人事異動があるので、いろいろな場所で働くことができます。国内にも拠点が多数ありますが、国外(アメリカ、イギリス、フランス、香港、オーストラリア)にも海外駐在員事務所があるので、海外で働くチャンスがあるのも大きな魅力です。
ウインズ銀座は少人数で非常に風通しの良い環境です。何かあれば、上司や同僚に気軽に相談することもできています。職員同士のコミュニケーションがきちんと取れていて、意思疎通がしやすいです。忙しい場合は助けを求めることもでき、チームで仕事を進められます。いろいろな人がいますが、競馬(馬)が好きという共通点があります。競馬開催という目標に向かって一丸となって仕事ができるのは、JRAの特徴かと思います。
お客様に喜ばれるイベントを企画し、ウインズ銀座に来て良かったと思っていただきたいと考えています。また、大きなレースがあるときには、カップルや家族連れの方も来られるので、イベントを通して競馬の魅力を伝えていきたいです。