電話・インターネット投票会員限定のキャンペーンやClub JRA-NETの運用を行っています。主な業務としては、各種キャンペーンサイトの確認や関係各所への共有、Club JRA-NET会員向けメールマガジンの作成から配信までを担当しています。
現在の仕事
会員専用Webサービスの運用を行う
平日の業務で大きな割合を占めているのはClub JRA-NET会員向けメールマガジンの配信です。キャンペーン情報や電話・インターネット投票に関するお知らせ等を毎週お届けしています。間違った情報を配信しないよう細かい部分まで何度も確認します。キャンペーン業務についてはサイトやエントリーページの作成および確認、関係各所への情報共有を主に行っています。
電話・インターネット投票に関するお問合せ窓口のPATサービスセンター、もしくはウインズ後楽園とウインズ梅田に開設されているサポートデスクで執務することが多いです。お客様が問題なく電話・インターネット投票で馬券が購入できるよう、購入までの操作方法や加入者情報照会、各種手続きなどをご案内しています。
仕事のやりがい
と大切にしていること
と大切にしていること
増えるごとにうれしくなる
自分が関わったキャンペーンが形となって様々な媒体で告知され、日に日にエントリー数が増えていくのを見ると、興味を持ってくださっている方が多くいることを実感しうれしくなります。また、メールマガジンは100万人を超える会員様に配信されており、たくさんの方にネット投票に関する情報をお届けできることにやりがいを感じています。特に、メールマガジンは一度配信すると修正や取り消しができないため、常に緊張感を持って業務を行っています。間違った情報を発信しないよう、確認作業は細かいところまで徹底し、ダブルチェックも欠かさず行うことを意識して取り組んでいます。ダブルチェックやスケジュール管理など当たり前のことを疎かにしないということを大切にしています。
入会の理由
魅力を感じた
幼い頃から水泳を続けており、漠然とスポーツに関わる仕事ができればいいなと思っていました。高校と大学の部活動での経験から、全員で1つの目標に向かって頑張ることや全員でなにかを成し遂げることの素晴らしさを感じており、その中でJRAの全員が競馬に携わり、全員で競馬を創り上げていることに魅力を感じ志望しました。また、出張や異動が多く、様々な場所で働けることも魅力に感じ、入会を決めました。
JRAで働く魅力
見つける機会がある
出張や異動が多いため、様々な場所で様々な業務を経験できることが1番の魅力だと思います。行ったことのない地域で今までと異なる業務に携わることはもちろん不安もありますが、それ以上に今まで知らなかったその地域の良さを感じることができたり、業務を通じて新たな視点を見つける良い機会になると思います。また、平日と開催で行う業務が異なることも魅力の1つで、メリハリをつけて取り組むことができるため、1週間があっという間です。
JRAの働く環境
FT(フレッシャーズトレーナー)や
先輩が丁寧に教えてくれる
競馬の知識がなかったので入会当時は不安もありましたが、分からないことはFT(フレッシャーズトレーナー)や先輩方が丁寧に教えてくださるので安心して働くことができています。風通しがよく、コミュニケーションが取りやすい雰囲気なので、時には雑談もしながらリラックスしたり、集中するところは集中して業務に取り組んでいます。また、福利厚生や休暇制度が整っているのでワークライフバランスの充実を図りやすい環境だと思います。
チャレンジしたいこと
創り上げてみたい
今はまだネット投票に関する業務しか行ったことがないので、まずは幅広く業務に携わり、様々な方面から多くのお客様に競馬の魅力を伝えていきたいです。また、いつかは競馬場で働き、コロナ前を超えるくらいお客様の熱狂と歓声が響く一体感のある開催を、イベントや様々な施策を通して創り上げてみたいです。
オフ時間の過ごし方
お出かけしたりしています。
1人の時間は温泉やサウナ、ジムに行って、
汗を流して身体をすっきりさせることが好きです。
1 DAYSCHEDULE
1日の流れ
-
9:30出勤
-
10:00メールチェック
-
11:00メールマガジンの原稿確認
-
12:00昼休憩
-
13:00エントリーページ作成
-
14:00メールチェック
-
15:00その他事務作業
-
17:30退勤